むぎびより

楽しいこと大好きなむぎのライフスタイルブログです!ディズニー、コスメ、ファッション、サプライズ…。日常の楽しみやお役立ち情報を更新していきます。

ダイエット中に食べすぎました。

こんにちは、むぎです!

いや…

ダイエット中のむぎです!

日々食事制限でダイエットを進行中の私…

今回はそんな私が先日焼肉屋さんでがっつり食べすぎた

のほほん日記です( ;∀;)

食べすぎてしまった皆さん。

ここに仲間がいますよ!!

 

 

簡単に今やってるダイエットをお話しますね。

今は完全に食事制限でダイエットをしています!

最初は過剰な食事制限をしていましたが

体が悲鳴を上げたため、今は栄養バランスを考えつつ

18時以降は食事をとらないようにしています。

 

過剰な食事制限をされている方は

こちらのブログも参考にしてみて下さい!

 

www.mugi-mugi.xyz

 

 

そんな私は、少しでも気を抜いて食べすぎると

体重がグンっとあがります…( ;∀;)

 

ひどい時は1日で2キロほどプラスになったことも…

ダイエットを意識してからは

そこまでのことはありませんが

なんにせよ、食べすぎると一気にリバウンドしそうなので

食事にはかなり気を付けるようにしています。

 

 

でもやっぱりずっと食事を我慢するって辛くないですか?

私はそれが辛くて、1か月に1回は

好きなものを食べてもいい日!

を作っています。

 

今月は焼肉!

元を取ろうとしてしまう食べ放題は避けました。

少し高く付いてしまったとしても

食べた分だけ料金が発生する方が自制が効くからです。

そして、食事の前に飲んでいるのが

大人のカロリミット。

 

食事による脂肪と糖の吸収を抑えてくれる優秀サプリです!

 

多くのカロリーを取ってしまう食事の際は

欠かさずに飲むようにしています。

 

カロリミットについてもっと知りたい方は

こちらのブロブを参考にしてみて下さい(*‘∀‘)

 

www.mugi-mugi.xyz

 

ずっと前から待ち望んでいた焼肉。

やっぱり食べすぎてしまいました( ;∀;)

食べ終わった後は、ケーキ屋さんで

あまあまショートケーキもおいしくいただき

夜は焼き鳥!(笑)

 

1日何をどれだけ食べてもいいことにしていましたが

これは食べすぎ…( ;∀;)

 

その日は、恐ろしすぎて体重計には乗りませんでした(笑)

 

 

そして次の日。

朝食はしっかり食べました。

お昼は豆腐メイン!

夕食時は空腹感が無かったので何も食べずに終わりました。

 

そして実際に体重計に乗ってみる時間。

焼肉を食べる前は55キロでしたが…

1日後は56キロ!

 

1キロプラス~( ;∀;)

 

1キロ増えるのは本当に簡単ですが

減らすには本当に大変ですよね。

下手すると1か月ぐらいかかる場合もあると思います…

 

でもこの体重は、蓄積されたものではなく

この段階では一過性のものなので

その後の3日間で健康的でちょっとヘルシーな

食事をとることで回復が可能です!

 

体重が定着するには3日間かかるのだとか…。

 

実際以前にも飲み会やビュッフェなどで

食べたいだけ食べたこともありましたが、

その時は増えるものの

その後のコントロールで元に戻すことが出来ていました。

 

なので、食べすぎてしまった方も

食べすぎた!!と後悔するのではなく

その後の食事を気にかければ、それまでの努力が全部なくなってしまうわけではありませんので、あまり気にしすぎずに…

 

私の様に食事制限を行っていると

やっぱり食べたいときに食べれなくて我慢も多く辛いですよね…。

 

そんなのずっとは続けられません!

 

程よくお休みの日を設けることも、食事制限ダイエットを行う上で大切なことです!

 

ストレスをためすぎると出来ることも

出来なくなってしまいますから…(;_;)