むぎびより

楽しいこと大好きなむぎのライフスタイルブログです!ディズニー、コスメ、ファッション、サプライズ…。日常の楽しみやお役立ち情報を更新していきます。

東京ディズニーセレブレーションホテルが素敵すぎた件

こんにちは、むぎです!

今回は東京ディズニーセレブレーションホテルに

以前実際に宿泊した感想と

ちょっとしたお役立ち情報を

更新していきます(^^)

これから予約する人、

どのホテルを予約するか迷っている人の

ちょっとした参考になれれば嬉しいです。

 

では、

いってみよ~(*‘∀‘)

 目次

 

東京ディズニーセレブレーションホテルとは?

では、さっそく見ていきましょう。

セレブレーションホテルは、

ディズニーホテルに属するバリュータイプのホテルです。

ディズニーホテルには、デラックスタイプとバリュータイプがあり、

デラックスタイプは有名なディズニーランドホテルやアンバサダーホテル、ホテルミラコスタがあります。

一方バリュータイプは、今現在このセレブレーションホテルのみ!

特徴としてはデラックスタイプに比べて気軽に

そしてシンプルなサービスが基本となっています。

 

ホテル内のレストランは一か所!

それも、朝食のみ運営しており

昼食と夕食の営業は行われていません。

 

なので、朝食以外の食事は別の場所で食べるか

自分で用意する必要があります。

 

私はパークに遊びに行った帰りに宿泊したので

パーク内で夕食をとり

到着後、ホテル内のショップで夜食を購入しました(*'ω'*)

 

また、ディズニーホテルであるような

チェックイン手続き後にホテルスタッフの方が

客室まで荷物を運んでくれるサービスもここでは行っていないので

チェックイン後はそのまま、客室まで自分で行くことができます!

 

また、セレブレーションホテルは2つの棟から出来ています。

ディズニーランドをイメージさせるウィッシュ

ディズニーシーをイメージさせるディスカバー

です。

 

2つとも、サービス内容に違いはありませんが

ロビーの装飾や客室の装飾、中庭の装飾に違いがあります。

そのため、好みの方の棟を予約したり

連泊する方は両方を楽しむという方法もあると思います(*'▽')

 

ちなみに私は、ウィッシュに宿泊をしてきました!

f:id:mugimugi226:20180920100734j:plain

ロビーはティーカップをイメージしたつくりになっており

ファンタジーランドをイメージさせてくれます♡

 

アクセス

セレブレーションホテルに向かうにはいくつか方法があります。

まず最初に言えることは

パークから歩いてセレブレーションホテルまで行くことは出来ません。

それもバリュータイプの特徴とも言える部分になりますが

駅で言うとディズニーランド、シーは「舞浜駅」

セレブレーションホテルは「新浦安駅」

に位置します。

 

そのため、パークとホテル間の移動は無料のシャトルバスの利用がいいと思います。

移動時間は約20分。

渋滞状況等にもよると思いますが私が利用した際は

だいたい15分ほどで到着しました!

ホテルの入り口まで行ってくれるので迷うこともなく安心ですよ(*'▽')

オフィシャルサイトに時刻表が載っているので

利用の際はそちらをチェックしておくと安心です(^^♪

 

また、新浦安駅から有料のバスを使ってホテルまで行くことも可能です。

南口にあるバスターミナルから東京ベイシティバスの3番、11番、23番系統に乗車して「ベイサイドホテルエリア」にて下車します。

停留所のほぼ目の前がセレブレーションホテルです!

 

また、駐車場の利用と成田空港、羽田空港からのバス利用の方法もあるので

そちらの利用を考えている方は

オフィシャルサイトに詳細が載っているので

そちらをチェックしてみて下さいね♪

 

客室からの風景は?

セレブレーションホテルは浦安の海沿いに作られたホテルです。

そのため、客室からパークが見えるということはありません。

 

ではいったい客室からは何が見えるのか?

客室の向きのタイプは2つです。

中庭が見えるガーデンビュー

海側に面するオーシャンビュー

 

ちなみに私が止まったのはガーデンビューでした。

ウィッシュのガーデンビューはエレクトリカルパレードが

イメージして作られています。

f:id:mugimugi226:20180920100703j:plain

 

真ん中には井戸。

夜になるとライトアップもされますよ!

f:id:mugimugi226:20180920103640j:plain

 

オーシャンビューは宿泊したことがないので

実際の感想をお伝え出来ないのですが(;_;)

海沿いということでやはり海が良く見えるようです!

夜は暗くなってしまうと見えないかもしれませんが

朝の海はきっと心地よいものなんだろうなあと

思っています(*‘∀‘)

 

セレブレーションホテルの特典は?

さてさて、やっぱり気になるのは特典ですよね。

同じディズニーホテルでもデラックスタイプと

バリュータイプでは特典に違いがあります。

利用できる特典は以下の通り!

  • 15分早く入園できるハッピー15エントリー
  • 客室のテレビでディズニーチャンネルの視聴が無料
  • 無料シャトルバスの利用
  • ホテル内でパークチケットの購入が可能
  • マルチデーパスポート・スペシャルの取り扱い
  • JR舞浜駅前にある「ボン・ヴォヤージュ」にて預けた荷物をホテルまで届けてくれる「バゲッジデリバリーサービス」(有料)
  • パーク内で売られている一部商品の購入が可能
  • プリチェックインの利用
  • 入園保証

 

ざっとこんな感じです!

デラックスタイプと比べると大まかな特典は一緒ですが

宿泊者限定商品の購入などの若干の違いがあります。

しかし、これもバリュータイプなので仕方がないというところですね(;_;)

バリュータイプはシンプルなステイが基準となっています。

そのため、記念日のプラン等も一切ありません。

そこもデラックスタイプとの大きな差。

記念日にお祝いしたい!こだわりたい!

という方にはデラックスタイプがおすすめです!

 

www.mugi-mugi.xyz

 

最後に

いかがでしたか?

デラックスタイプを基準として考えると劣ってしまうところがあるのは確かです。

しかし、その分料金が安い!

ハッピー15エントリーの利用などは同じなので、

学生さんや長期滞在の方にはもってこいかもしれません(*‘∀‘)

 

もし「もう少し近場で、でもパーク感を味わっていたい」

という方にはオフィシャルホテルもオススメです!

こちらの記事も参考にしてみて下さい(^^

 

www.mugi-mugi.xyz

 

お泊りディズニーは特別なひと時ですよね(*‘∀‘)

私も泊まりの計画を立てる時はかなり早い段階から準備に入ります(笑)

 

皆さんの目的に合ったホテルが見つかるといいなと思います。

セレブレーションホテルは

パークからの距離は遠いですが、内装からしっかりパークを感じることが出来、

特典も多くついています!

「格安でおさえたい」という方にはおすすめ。

気軽に泊まれるホテルのひとつです。

 

 

ぜひ、素敵な思いでを作ってください(^^♪