むぎびより

楽しいこと大好きなむぎのライフスタイルブログです!ディズニー、コスメ、ファッション、サプライズ…。日常の楽しみやお役立ち情報を更新していきます。

【厳選!】ニキビが気になる敏感肌さんに試してほしい厳選化粧水!

こんにちは、むぎです!

敏感肌さん。

化粧水選びに悩んでいませんか?

特にニキビ肌の方は、ニキビのケアも化粧水でしたいけど

刺激が強くて逆に肌が荒れてしまったなんてこともありますよね。

私は小さいころから敏感肌でした( ;∀;)

化粧水もいろいろ試しましたが、あまりに刺激が強いと

真っ赤になってしまったり、毛穴ががっつり広がってしまったり…。

悩みは、たえませんでした。

 

そんな私が買って良かったと思った化粧水をご紹介します!

 

 目次

 

f:id:mugimugi226:20180912133353j:plain

どんな年代であってもやっぱりニキビは気になるもの。

でもニキビケアが出来る化粧水って意外とアルコールが強いんです。

 

このアルコールが敏感肌さんには大敵。

負けてしまえば、肌は荒れるわ、毛穴は開くわ

ニキビケアどころではありません(;_;)

 

今回はそんな刺激が少ない化粧水をピックアップ!

オルビス クリアシリーズ

 

オルビス クリアシリーズって?

オルビスのクリアシリーズは、大人ニキビのためのケアシリーズです!

大人ニキビと乾燥を予防してくれます。

また、公式ホームページによると

モニターさんの90%がニキビ予防を実感しているのだとか。

クリアシリーズは、化粧だけではなく洗顔から徹底してケア出来る

ラインナップが揃えられています!

セットで購入すると肌に優しい抗菌タオルがついてきます♡

 

クリアシリーズを使ってみて

私は、このシリーズの化粧水のみ使用したことがあるのでその感想を!

高校生の時に一気に顔周りにニキビができ始め、

悩んでいた時に出会ったのがこのクリアシリーズでした!

これを購入する前に違うニキビケア商品を使っていたのですが

それが私には強すぎて、ほっぺの部分は真っ赤に荒れてしまい

毛穴が開ききった状態でした( ;∀;)

おでこには、ニキビがすごいし…

もう悲惨な状態。(笑)

そんな時にこのクリアシリーズを使い始めました!

使用感は、さらっとしていますが肌につくとしっとりもちっと

させてくれます!

また、刺激を感じるようなヒリヒリした感じも私は特に感じませんでした!

しばらく使用していくと肌の赤みも引き、ニキビも小さくなって目立たなくなりました。これを使用し始めてからニキビが目立たなくなった後、新しく目立つニキビが出来ることはありませんでした!

 

なので、わたしもこのシリーズのニキビケア力は実感済み(*‘∀‘)

ただ使い始めてすぐになくなる!

というわけではないので、結果を今すぐ実感したい!

という方には、向かないかもしれません。

使っていくにつれて徐々に肌の状態を整えてニキビに効いていき、予防してくれる。

というイメージです!

 

無印良品 敏感肌シリーズ

無印良品 敏感肌シリーズって?

こちらは、敏感肌の人に徹底して作られた無印良品の敏感肌シリーズです。

最も大きいポイントはアルコールフリー!

敏感肌さんに大敵のアルコールが使われていないシリーズです。

そして最高のコスパ。

化粧水1本の値段が税込み580円です(;_;)

肌ざわりも、しっとりタイプやさっぱりタイプ、高保湿タイプなどバリエーションも豊富!また、乳液や美容液などさまざまなアイテムが揃っています。

敏感肌シリーズを使ってみて

クリアシリーズを使用してニキビが落ち着いた後にこちらの敏感肌シリーズを使い始めました!なんといってもコスパ。

敏感肌には嬉しいアルコールフリーで580円。

兎に角試してみよう!

という気持ちで始めました。

先ほど様々なシリーズがあるとお話しましたが、

私は「しっとりタイプ」を使用しています。

しっとりタイプの使用感は、本当にしっとり(笑)

もっちりするというイメージではなくしっとり肌に馴染んでくれるイメージです!

もちろん、ヒリヒリするようなこともなく

肌にストレスを与えることもありません。

 

ただ、「ニキビケア」を目的とした商品ではないので

「まずニキビケアがしたい!」という方には向かない商品です。

刺激無く肌の調子を整えてくれるので、私はこのシリーズのみの使用でも

ニキビができにくくなりましたが

今現在、ニキビに悩んでいる方は根本の問題をこのシリーズで補うのは難しいかもしれません。

 

ニキビが落ち着いた!

という方にオススメしたい商品です(*‘∀‘)

 

最後に

f:id:mugimugi226:20180901215528j:plain

いかがでしたか?

敏感肌さんは、直に肌に触れる化粧品選びも一苦労ですよね。

せっかく選んでも上手く合わなくて肌が荒れてしまう場合も…。

 

私も敏感肌でかなり化粧品選びには悩みました。

化粧水だけでなく、ファンデーションなどで

肌がかゆくなってしまう場合もあります。

 

そんな敏感肌のみなさんのお役に少しでもたてると嬉しいです!