むぎびより

楽しいこと大好きなむぎのライフスタイルブログです!ディズニー、コスメ、ファッション、サプライズ…。日常の楽しみやお役立ち情報を更新していきます。

【実体験】ダイエット中の方にオススメサプリ!カロリミット!効果は?

こんにちは、むぎです!

ダイエット中の皆さん

食欲の秋がやってきましたね…。

 

ダイエット中とは言え、食べるの大好き。

甘いの大好き。

我慢したくない日だってある!!

そんな皆さんにオススメしたいのが

FANCLのカロリミットです!

 

今回は、毎日服用している私の実体験をお話します!

 

目次

f:id:mugimugi226:20180911204735j:plain

 

カロリミットとは?

「いっぱい食べるキミが好き~♪」

のCMでお馴染みの黄緑色のパッケージに入っているカロリミット。

合成着色料や香料、保存料を使用せず無添加にこだわって作られた

食事での糖と脂肪の吸収を抑えてくれるサプリメントです!

 

食べたい気持ちを抑えるってなかなか苦しいですよね…。

せっかくのバイキングのお誘いを断ったり

飲み会に参加することに罪悪感が生まれてしまったり…。

 

食べたいのに~!!

と苦しい思いをダイエット中にすることもしばしば

カロリミットはそんな皆さんの食事のお供に是非試してもらいたいサプリメントです!!

 

使用量は1回4粒を1日3回まで!

 

毎食飲んでもいいですし、

気になる食事の時に飲んでおくこともいいと思います。

ただ、一つ理解しておいていただきたいことは

これを飲んで痩せるわけではありません。

 

これは、食べることによる糖と脂肪の吸収を抑える効果があるサプリなので

飲むことによって体重が落ちていくものではないので注意が必要です。

サプリを摂取することによって体重を落としたい方には向かないので

注意しましょう( ;∀;)

 

そして食物アレルギーがある方も注意しましょう!

 

公式サイトや商品の裏側に原材料が記載されていますので

食物アレルギーがある方は良く読んでから服用するようにしてください。

 

 

ファンケル カロリミット 120粒 約30回分

ファンケル カロリミット 120粒 約30回分

 

 

 

大人のカロリミットとは?

カロリミットについて調べたり、店頭に足を運ぶともう一つ気になる商品が出てくると思います。

それが、黒っぽいパッケージの大人のカロリミットです!

「大人の」と聞くとなんだか強そうですよね。

私も最初に目にした時

差が良く分かっていませんでした。

 

普通のカロリミットと大人のカロリミットにはいくつか違いがあります。

まず最初に、大人のカロリミットの摂取量は

1日1回4粒まで!

 

カロリミットは3回飲むことができましたが

こちらは1日1回です。

一番摂取カロリーが多い時間の食事の時に飲むことをすすめられています。

 

そしてその1日1回を毎日継続的に飲むといいようです!

カロリミットは飲んでも飲まなくてもいい手軽さがありましたが

こちらは、なるべく毎日飲み続けていくことに意味があるようです。

 

というのもこの大人のカロリミットの最大の特徴が

脂肪の代謝する力を高める効果があるからです!

 

ここが「大人」ポイント(*‘∀‘)

年齢とともに代謝が落ちてしまうのでそのサポート成分が入っています。

今までと同じ量を食べているはずなのに成果が出にくくなってしまった方は

代謝が落ちているんだとか…。

そんな方にはこちらの大人のカロリミットがオススメです!

「大人の」とついていますが、年齢で選ぶというよりも

自分の状況に合わせて使用することがいいと思います。

 

ちなみに、大人のカロリミットの方が若干お高め…( ;∀;)

 

 

どっちを使うのがいいの?

差はなんとなくわかってきましたね。

では、どっちを選ぶことがいいのでしょう。

 

ちなみに私は2種類を併用しています!

 

つまり、1日3回摂取していますが

内1回は大人のカロリミット

内2回はカロリミット

 

私の場合、朝にしっかり食べて

夜に行くにつれて食事の量を抑える様にしているので

基本はこんな感じです!

朝:大人のカロリミット

昼:カロリミット

夜:飲まない or カロリミット

 

夜は、カロリーの少ない豆腐やこんにゃくを食べているので

カロリミットを飲まない日もあります。

 

カロリーも体にとっては必要な栄養の1つです。

多少のカロリーは気にせずそのまま取るようにしています♪

 

また、ランチやディナーに多くカロリーを取る時もありますよね。

そんなときは、その時間に大人のカロリミットを飲む様にしています!

 

ただ、飲みすぎは禁物。

必ず使用量を守って飲むようにしましょう!

 

 

 

どのタイミングで飲むの?

私が調べた結果はだいたい30分前~直前に飲むといいようです。

つまり、食前ですね。

 

持ち歩くのにも便利なので

私はランチの時間も会社にもっていって直前に飲んでから

お弁当を食べています。

 

食後に飲むのはあまり意味がないようで

「忘れてしまった!」と思ったら

食事中ならそのタイミングで飲みますが

食後だったらもう飲みません(笑)

一番効果を発揮してくれる時に飲むのが一番なので

次に期待という感じです(*‘∀‘)

 

ききめはどう?

実際一番気になるのはここですよね。

効果などは公式サイトでも掲載済み。

でも実際の効き目は飲んでみないとなんとも言えませんよね。

 

私は、6月から飲み始めて3ヵ月。

3回ほどリピートしています。

 

効果は人それぞれですが

 

私の場合は、効果はあると思っています!

 

一番実感するのは、やっぱり

暴飲暴食してしまった時。

焼肉やバイキング。

ちょっと出かけると誘惑はそこら中にありますよね( ;∀;)

 

今までは、食べすぎるとそのまま

蓄積されて体重に反映されていましたが、

飲み始めてからは食後は体重が増えるものの

時間とともに、元に戻っていく傾向があるように思います。

連日予定が詰まってしまい、食べすぎの日が続いた期間がありましたが

トータルで増えたのは1キロでした。

かなりの量を取ったので体重計に乗る時は恐怖でしたが、

1キロに収まっていたことに奇跡を感じるレベルでした(笑)

もちろん、朝食やなどで多少調整するようにしていましたが…(._.)

 

全員が同じ結果になるわけではありませんが

私は、体重をキープするいいサポートをしてくれていると思っているので

飲み続けています(*'▽')

 

「食べてもいい」と思えることで

ダイエット中にも楽しみを作ることが出来

気持ちも少し楽になりました!

 

最後に

いかがでしたか?

購入するか悩んでいる方の助けに少しでもなればと思います!

 

最初にも言った様にこのサプリは

飲んで痩せるものではありません。

 

健康的なバランスのいい食事をとって、

そこから少し脂肪と糖の吸収を抑える役目をしてくれます。

 

ダイエットの基本はバランスのいい食事ですよね(*‘∀‘)

 

食べることが大好きな方も多いはず!

私も食べるのが大好きで、あのCMに飛びつきました(笑)

ダイエット中ですが、使用後は気持ちに余裕が出来たように感じます。

なにより食べることへの罪悪感が減りました。

 

食べすぎていては効果は期待できないかもしれませんが、

いつもの食事にプラスすることで、効果を発揮してくれると思います!

 

サイズには15日間分のものと30日間分のものがあります。

私は、アレルギーも心配だったので15日間分から試しました。

 

食べるの大好きな皆さん!

ずっと我慢し続けているのは本当につらいですよね( ;∀;)

そんな皆さんに是非試してみて頂きたいなと思いました♪