むぎびより

楽しいこと大好きなむぎのライフスタイルブログです!ディズニー、コスメ、ファッション、サプライズ…。日常の楽しみやお役立ち情報を更新していきます。

【おすすめ!】記念日のオススメ商品は?

こんにちは、むぎです!

皆さん記念日のサプライズ商品はなにを購入しますか?

誕生日、結婚記念日、クリスマス、入学式、卒業式、就職祝い…

一年の中でお祝い事って意外と多いものですよね!

考えるのも楽しくて、私はかなり早い段階からリサーチに入ります(笑)

 

今回は私が実際に購入した記念日のプレゼントの中で特に良かったものをご紹介します!

 

 目次

 

 

①ディズニーホテルを予約してサプライズ!

まず最初にオススメなのが、ディズニーホテルの予約です!

ホテル予約をしていつもと違うちょっとリッチなディズニーの旅を…。

いつもは電車などを気にしなくてはいけないし

「もう帰らなきゃ…」と悲しくなってしまいますが

ホテルの予約をしておけば、その夢の時間は覚めることはありません!

 

そして、何よりディズニーホテルでは記念日専用のプランをいくつか用意してあります!お花やケーキを部屋まで届けてもらうことも可能(*^^)

ホテル側に「記念日で宿泊します」と伝えておけば、

ディズニーらしいホスピタリティを頂けることもあります。

いつもは出来ない体験を記念日に体験できることは、本当に素敵素敵です!

 

また、ディズニーホテルの中でも特におすすめなのが

ホテルミラコスタの

ハーバービューです。

 

他の部屋よりも少し高めですが、ハーバービューの部屋からは

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを一望することが出来ます!

つまり、部屋の窓から水上ショーをみたり、キャラクターを見たりすることも可能!

パークに入園しなくてもディズニーシーを部屋から楽しむことが出来ます。

待ち時間なく部屋からショーが見れるのは本当に特別感満載!

記念日一押しの体験です♡

 

しかし、問題はこのハーバービューの予約が困難なこと。

ハーバービューの予約方法に関しては、こちらのブログをご覧ください!

 

www.mugi-mugi.xyz

www.mugi-mugi.xyz

②バルーンアート

記念日の定番といえば、バルーンアート!

風船を使った演出は空間を華やかにしてくれるし

サプライズにもうってつけです!

部屋の飾りつけに是非使ってみて下さい♡

 

③キャンディーブーケ

バルーンアートと少し似ていて違うのが

このキャンディーブーケです!

キャンディーを花束のような形でまとめたもので

食べられることも素敵ですし

何より形が可愛い!

これを机の上にひっそり置いておくだけでサプライズになりますし

自分のメッセージや小さなプレゼントを

このブーケに隠しても素敵です♡

サイズも様々あるので、プレゼントに合ったサイズを発見してください☺

 

 

④似顔絵

今では、ショッピングセンターや町中でもよく見かける

似顔絵のイラスト!

家の中で飾るにも素敵ですし、やっぱりアーティストさんが手書きしてくれた世界で一枚の絵は本当に素敵です。

絵ならではの温かみが本当に素敵で

私はこれを、紙で作った花で囲んでサプライズで用意しました!

お店によっては、来店しなくても写真を数枚持参したりメール等で送ることで絵にしてくれる場合もあるので、サプライズでこっそり用意することもできます(^^♪

お店によって違うので好みなタッチを見つけて確認してみましょう!

 

 

⑤サプライズボックス

「手作りのプレゼントをしたい!」

という方も多く

いらっしゃるはず!!

私もそう思い、両親の結婚記念日にこのサプライズボックスを作ってプレゼントしました!

見た目はただのプレゼントの箱の様に見えますが

開けてみると全体が開く仕組みになっており、

仕掛けがあるアルバムの様になっています!

自分で全て作るので時間もかかりますが、

その分オリジナリティーと愛着が湧いてどんどん手を加えたくなります。

どんなボックスにするかは、あなた次第!

中にプレゼントを入れておくのも素敵です♡

 

 

⑥寄せ書きミッキー

手作りでプレゼントしたい!

という方にもう一品。

ぬいぐるみ型になったミッキーです!

全身白いミッキーになっており全面に油性ペンで文字や絵を描くことが可能。

自分好みのミッキーに仕上げて、

言葉を入れて世界に一つのミッキーを作ってください(*'▽')

 

ちなみに私が作ったミッキーはこんな感じ。

f:id:mugimugi226:20180911122622j:plain

 

裏面やお尻の部分にも言葉を入れて青いマッキーで塗りました!

ミッキーの他にもドナルドやミニーちゃんもあるので、

好きなキャラクターをデコレーションしてみて下さいね。

 

⑦夫婦茶碗

これは、結婚記念日やウェディングにオススメの商品!

意外とお揃いでお茶碗もってない!

というカップルさんも多いのでは?

自分で買わなくてももらうと嬉しいものですよね(^^♪

お茶碗と一緒に、お箸や箸置きをセットにしても素敵。

日本の食事の中で、最も使う食器といっても過言ではないお茶碗は

いろんな種類があって相手にあったデザインをチェックしてみて下さい♡

 

 

最後に

いかがだったでしょう?

プレゼントは、こういう人向け!

という基準はあまりないように私は思います!

寄せ書きミッキーも学生さんが使ったり

いつも言えない感謝の言葉を書いて両親や彼氏彼女さんに渡したり…

あなたの考え方で使用方法は無限大!

それがプレゼントの素敵なところです!

 

ぜひ、あなたの気持ちをいっっっっっぱいに詰めたプレゼントを用意してみてくださいね♡