むぎびより

楽しいこと大好きなむぎのライフスタイルブログです!ディズニー、コスメ、ファッション、サプライズ…。日常の楽しみやお役立ち情報を更新していきます。

【必見】がっつりボーイッシュ女子生活

こんにちは、むぎです!

今回はファッションのお話。

女子のみなさんの中にはボーイッシュなコーデが好き!

という方も多いのでは?

女の子っぽいボーイッシュコーデは

ファッション雑誌等でも良く見かけますよね!

ただ、筆者はその上を行くがっつりボーイッシュ派でした(笑)

もう男の子の恰好大好き!だったんです。

目指すは、韓国のアイドルに多いナムオル!

いまでは、少し雰囲気を変えてがっつりではなくなりましたが

今回はがっつりボーイッシュが好きな皆さんの読んで頂きたいブログです。

 目次

 

f:id:mugimugi226:20180912104057j:plain

オススメのブランドは?

ボーイッシュな洋服を探すのって意外と難しいですよね。

ただメンズの洋服を買っても

体形に合わなかったり、うまく着こなせなかったり

問題は様々。

人によっては、メンズエリアに入って行くことに少し抵抗がある方も

いるかもしれません…。

 

そんな中、私が愛用していたブランドはこちら!

  • niko and…
  • WEGO
  • and it
  • gu
  • UNIQLO

基本的には、ここのブランドをヘビロテしていました。

 

niko and…

特にニコアンドは今でも大好きでほとんどの洋服をここで揃えています(笑)

カジュアルで女の子過ぎないアイテムが多く

ボーイッシュコーデにもってこい。

レディースでもオーバーサイスの商品もあるんで、ゆるっとした

ラフなボーイッシュコーデが実現できます!

WEGO

WEGOは、若者に人気のブランドでもありますよね!

私はここでメンズの洋服を良く購入していました。

パーカーやティシャツなど普段使い出来るアイテムが多数!

雰囲気は学生さん向けな感じがあるので

メンズを女性が着こなしても重く、がっしりしすぎず

元気な大学生風の着こなしが出来るブランドです!

and it

and itはカジュアルなオーバーサイズのアイテムが多いブランドです。

ダボっとしたジーンズやパーカーも多く

ゆるいファッションが好きな方にオススメ!

がっつりボーイッシュでなくても

カジュアルにボーイッシュを楽しみたい方にもオススメです。

私はここのボトムスが大好きでずっと愛用しています!

カラーバリエーションも多く、なによりらくちん。

形も綺麗に見せてくれるのでおすすめです(*^^)

GU

言わずと知れたGU

プチプラで万能アイテムが多く、みんな大好きですよね!

特に、これからがっつりボーイッシュをやってみたい

という方にはオススメのブランドです。

何よりプチプラなので、挑戦しやすいところが最大のポイント。

流行の形を抑えたアイテムがとても多いので

GUだけで流行のファッションをそろえることが可能です。

UNIQLO

UNIQLOでは、主にボトムスを買うことが多かったです。

メンズのボトムスはレディースに比べてヒップの作りがスリムなので

女性が履きこなすには、なかなか難しい場合がありますよね…。

しかし、UNIQLOは種類が豊富なのとサイズを豊富なので自分に合ったものを揃えやすかったです(^^♪

やはりレディースとメンズでは、同じデニムでも形が違うので

ボトムスをメンズにするだけでも

より男の子っぽいファッションになること間違いなしです!

 

おすすめのファッション雑誌は?

といっても、やはり店舗に行くだけでは

上手くイメージできなかったりして洋服を買うことも

難しいですよね…。

そんな時に役立つのがファッション雑誌!

では、ボーイッシュに特化さいた雑誌は何でしょうか。

mer

まず「mer」は、古着ファッションが多い雑誌です。

なのでゆるっとした感じが好きな方にはオススメ!

乗っているブランドもGU、UNIQLO、無印良品、ニコアンド 等々

手を出しやすいブランドが多く掲載されているので

気軽に店舗に足を運ぶことが可能です!

手を出しやすブランドで紹介してくれているところが

merの素敵なところです♡

mer(メル) 2018年 10 月号 [雑誌]

mer(メル) 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 

mini

「mini」は、ボーイッシュに特化したスポーツミックスのファッションが多い雑誌です!毎回豪華なおまけがついてくるところも嬉しいポイント♡

普段使いが出来るおまけは、本当にうれしいですよね。

ブランドとしては、x-girlやWEGOなどスポーティーなブランドが多数。

スポーツミックスが好きな方にオススメの雑誌です(*‘∀‘)

mini(ミニ) 2018年 10月号

mini(ミニ) 2018年 10月号

 

 

mina

「mina」は、ガーリー・カジュアルスタイルが多い雑誌です。

ボーイッシュからは少しズレる部分もありますが、カジュアルに

ボーイッシュを取り入れていることが多いので

主張しすぎないボーイッシュコーデを目指している方にオススメ!

コスメやグルメなども豊富なので、

ファッションだけでなくオールマイティに楽しめます♡

 

mina(ミーナ) 2018年 10月号

mina(ミーナ) 2018年 10月号

 

 

Mens NONNO

ここからは、がっつりボーイッシュに興味のある方にオススメしたい雑誌です!

レディースのファッション誌では物足りない。

もっとしっかり男の子の恰好がしたい!

という方にはメンズノンノがオススメです。

小物も可愛いですし、女の子でも真似しやすいモードファッションが多く掲載されています。全身真似したくなるようなゆるっとしたコーディネートが多いように感じます。

一つ一つのアイテムも可愛くて真似したくなること間違いなし!

ニットやパーカーなど女の子でも着たくなるようなアイテム多数です♡

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 

FINEBOYS

FINEBOYSは、カジュアルな大学生ファッションが多く掲載されています。

イメージはロゴTやスニーカーが多く掲載されておるイメージ!

表紙はジャニーズさんが載っていることがよくあります。

メンズノンノに比べて一つ一つのアイテムがしっかり男の子なので

全身を真似するというよりは、その着こなしや色使いを真似すると

よりがっつりボーイッシュのいいお手本になると思います!

 

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2018年 10 月号 [白シャツとチェック柄の教科書!/中島健人]

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2018年 10 月号 [白シャツとチェック柄の教科書!/中島健人]

 

 

最後に

いかがだったでしょう?

一口にボーイッシュといっても、

取り入れたいレベルは様々ですよね。

私は、髪の毛も短くして男の子みたいな恰好をするのが大好きでした。

それもレディースファッション誌ではあまり載っていないレベルのがっつりボーイッシュ。

町中や電車に乗っている男の子を見て良く研究していました!

かっこいい男の子=真似したいファッション

だったんです!(笑)

バンドマンのような恰好を良くしていました。

 

最初は、男の子=暗い色

というイメージもありましたが男の子の恰好だって本当にカラフル!

好みのコーディネートを叶えるには「レディース」という枠から外れてみることも大切です!「WEAR」というファッションアプリでも、様々な人のコーディネートを見ることができます。

 

自分なりのコーディネートを見つけて

貴方に合った素敵なファッションを楽しんでください(*‘∀‘)♡